

NO.90 “からげんき”

=========

「“からげんき”、“からげんき”、“からげんき”っ!!」

 叫べば叫ぶだけ、地面がどっかーんと吹き飛ぶ。それがカイリキーみたいなごっついポケモンの腕の叩きつけじゃなくって、私のオオスバメみたいな優雅でかっこいいポケモンの羽根のひと振りで起きてるのが、すっごくソーカイ。アイツのベトベトンに毒をもらっちゃった時はどーしよかと思ったけど、そこで素早く発想の転換ですよ。すっごい、私。よし、もっぱつ!

「いけいけ、“からげんき”!」

 毒が回った体をものともせずに、青い羽根が扇みたいに広がってその先から光がふくれ上がる。でもってそれを勢いよくばっと翻すと、どっかーん。おお、ベトベトンの脇腹(なのあれ?)にちょっとかすった! いい感じ、がんがん攻めちゃうか……ら……

「あっ、ちょ、オオスバメー!?」

 これまで元気に大暴れしてた私のオオスバメ、とつぜん空中でくらり、でもって地面にばたり。ワケが分からないまま前を見ると、なんとも言えない顔のアイツとベトベトン。そ、そういう風に私をかわいそうな子みたいに見るの、よくないと思うんだけどっ!

「ちょっ、な、なにー! ってかベトベトン、なんか仕組んだでしょ!」

「いやまあ確かに毒仕組んだけど……おまえ、『空元気』の意味わかってっか?」

「え? そ、そりゃほら、太陽に負けないくらいカラッカラに元気……な……んじゃないの?」

「……うわぁ」

 だ、だからそういう顔はよくないってのに!

=========

・ひとこと

 “アクアリング”回を発端として、このページでたまに出てくる、なんというかその、残念な子。彼女たちは同一人物ではないようですが、それぞれがそれぞれの唯我独尊を貫いているようです。詳しくは知りません。
 しかしなんも考えずに書けるというか書く側の頭に見合った脳なのでらk(ry

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

