

NO.85 “かみつく”

========

 平たく空を向く厚い葉に、光が集まっていく。両足を浅い川に埋めたハスブレロは、体に集まる光の熱を水の冷気で中和しながら力を集めていた。
 “ソーラービーム”の威力は、今はただこの川で餌を集めるためだけに振るわれようとしていた。楽な方法を得たものだという面持ちで、口端が歪んだハスブレロが腕を振り上げた。
 その腕に、瞬時に飛び掛かる影があった。痛みが走り目を剥いたハスブレロが、腕に張り付く一匹のポケモンの姿を認めた。
 強めの色彩で二つに分かれた小さな流線型が、己の牙を緑の腕に突き立てている。慌てて腕を振るハスブレロだが、それはより深く牙が食い込む結果しか生まない。
 たっぷり長い時間を置いて、弾かれたようにそのポケモン、キバニアは腕から離れた。思わず川面に尻餅をついたハスブレロは、いつの間にか頭上に溜まっていたはずの熱が消えていることに気づいた。

========

・ひとこと
 キバニアさんマジ鮫肌……もまたいろいろ関係無いですが。
 ハスブレロさんとかいたなぁって思い出したので、ソラビをひっさげて出てきてもらいました。こんな感じで悪役側が似合いますが、あえて味方側というのもおもしろいと思います。逆も含めれば、それは全てのポケモンに言えることですが。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

