

NO.84 “かみくだく”

==========

 ジェットスクリューのような加速を得た紺色の流線型が、深い海になお濃い色を走らせる。目的とする青の巨体、ギャラドスの反応を待つまでもなく、サメハダーの両顎が大空洞の喉奥を暴いた。
 開口に同調し、二つの光が巨大な口の前で上下に開く。サメハダーの全身より明るく、しかし闇に近い印象を与える紫の光は、相互に噛み合う突起を明らかにしながら一層、巨大化する。
 その光ごと、濃紺の体は青い鱗に噛みついた。またも同調した上下の光の牙が、まるで棘のついた門扉を閉ざすようにギャラドスの体に突き立てられ、深海を割る叫びが響き渡った。

==========

・ひとこと

 サメハダーさんマジ鮫肌……でもないですけど今回は。
 ともあれ、種族的にもちょっとスピード感出せてるといいかな、という。ワザの様相を書いてるとすぐ長くなっちゃうんですけどねー。
 実際の牙よりもワザで形成した牙で噛むというのは、いわゆるポケスタ、バトレボ的演出です。いろいろとこっちのほうが、個人的には都合が良かったりもするので。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

