スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.82 “かまいたち”

===========

 銀色の輝きを秘めた白い体毛の先で、暗闇の欠片のよううな角が閃いた。崖上を吹き回っていた遊び盛りの子童のような風が、その一瞬で動きを止める。
 崖際に白い姿を追いつめていた深い灰色、グラエナの群は、わずかな違和感として風の変化を感じ取る。しかし眼前の獲物を前には、目に見えない事象などは気にとめるべくもない些末な存在でしかなかった。
 だから一斉に崖先へ飛びかかろうとし――不意に、右の一匹が脚を折って地面に伏せた。何事かと辺りを見回す、群の中央のグラエナは、直後に風を見た。
 白という色を持って婉曲した刃が、風を従えて飛び回り、さも当然のことであるかのように、群の左側のグラエナを音もなく切り結ぶ。黒い体が、また地面に落ちた。
 一歩を引いたグラエナは、奮起するように口から遠吠えを絞り出す。だがその音を踏むように、白い体毛のポケモンは跳躍し、グラエナの群を越えて走り去った。

===========

・ひとこと
 かまいたちさんをネタにするのは一度掌編でやったので、今回はきれいなかまいたちさんの出番にしました。実際はこんないいワザじゃないです。
 ダメージの描写に困りましたが、しかしなにより怖いのは罰金ということでひとつ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。