

NO.79 “かぜおこし”

==========

 大きく向き直って羽ばたきを加速させたポッポの正面に、両翼から発生した風が“集まって”いた。薄い空色の光を帯びた透明の球体へと、空気の流れが次々に溜めこまれていく。
 数秒でポッポの胴体ほどの大きさに膨れ上がった球体が、動作の仕上げとして打ち出された羽根で前方に弾き飛ばされた。
 風の球体が突き進む先に、一匹のオニスズメがいた。流れる空気の異変に気づいたオニスズメは回避の上昇を取ろうとするが、その足下に達した球体が、光を散らして吹き飛んだ。内包されていた強風が、その中心から四方へと暴れていく。突如に生まれた立体的な風の氾濫に煽られ、オニスズメは頭とは逆側の地面に叩きつけられた。

==========

・ひとこと

 風を起こしてどーやって攻撃するんだろう、という。風の刃とは違う感じですし、結局地面に叩きつける衝撃ダメージ頼りになってしまいましたが、他にも方法あると思います。思いついたらぜひ何かお願いしますー。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

