スポンサーサイト


NO.78 “かげぶんしん”

==========

 こんなの、嘘よ! 
 内心で叫んだ矢先にもまた、“れいとうビーム”が空に白く一直線を引いて私とピジョットの脇を掠めた。
 確かに、あいつが空中戦でも相手を狙う指示をうまく出せる腕のいいトレーナーってことは認める。けど、けど私には、

「これだけ、分身作ってるってのに……どうしてよ!」

 私たちの周り、この空域一帯に、何十というピジョットの群れがいる。それはもちろん、すべて分身に過ぎないけど、“影が無い”っていう弱点も空中なら関係無いはずだし、分身はそれぞれ勝手に羽ばたいて飛び回り、少しの間なら飛び散った羽の一枚ですら残るようにひたすらワザの練度を上げたから、本物との見分けなんて付かないはずだ。少なくとも一度くらい、間違えてもいいはず。それが、なんでこうも正確に本体だけを狙ってこれるわけ!?
 と、私の非難を聞いたあいつが、チルタリスの上で何か言いたげに頭を掻くのを見た。どうにもバカにされてる気がして、急停止させたピジョットの背から、私は声を放つ。

「なによ! こっちのマニューバ、全部見切ってるとでも言うつもりなわけ!?」

「え、いや、だってほら、本物にはお前乗ってるだろ」

==========

・ひとこと

 隠密、回避系の技術ってのは、性能を過信して「相手からの見え方」が把握できていない時があります。まったく意味無かったりすると、油断の分非常にまずいですよね。ということを私はデモンズソウルの隠密プレイで知りました。
 そうそう、今回はオチをセリフで終わらせました。いつも何か付け加えないとまとまらないかなって思ってるんですが、蛇足になっている部分も多々あると思うので気をつけていきたいと思っています。 
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにこのドジっ子、嫌いじゃないぜ

白い一直線を引いて→白い一直線を描いてor白い光を曳いて
↑なんかしっくりこなかったから・・・(うちの謎感性だからアレだけど

No title

どうもどうもー アホの子はいろいろやりやすくていいです。

白く一直線を引いて、だったんだけど、「描いて」あたりでも確かにいいかもねー 線だからたまには引いてみてもいいかなとか思ったんだけども、白線引くって地上のイメージかな? という気も また次の参考にさせてもらいますわー。
プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

