

NO.76 “かくばる”

===========

「ツウ、“かくばる”!」

 丸々とした鳥のような形をしたあたしのポケモン、ポリゴン2。光の反射できれいな楕円のハイライトを浮かべる不思議な材質の体は、その見た目通りすべすべとして気持ちがいい。
 けど、今はその柔らかさを一度、脱ぎ捨ててもらう。グリッドが細かく刻まれた立方体の光を作り出したツウは、その中に入って目を閉じる。と、すぐにそのピンクと水色の体がぐにゃりと歪んで、一息後には新しい形へと変わっていた。
 進化したポリゴンに特徴的な、つるりとした丸さ。それを練り直したポリゴン2は、ハンマーのような頭にドリルのようなクチバシ、プレートのような体に剣のようなシッポで文字通りガチガチに武装していた。丸みを捨てた姿はまるで、

「ってかローポリ? 性能落ちた感がすごくね、それ?」

「あ、こら! 本人これでも気に入ってんのよ! ……え、あ、ツウ、どしたの! うわ、わっ、泣かないでって! あ、あんたのせいよ!」

「トドメクリーンに入れてよく言うぜ……つか行くぞ、攻めるぞー」

 ……特殊ワザをメインにしたスタイルを提案しようと考えてることは、今はまだツウには内緒だ。

===========

・ひとこと

 ろ、ローポリでもいいゲームは一杯ありますよ! ポリゴンもオッケー、たぶん!
 今回ニックネームらしきものを使いましたが、流石にこの規模なら問題ないですかね。いっぱいNN付きポケモンが出てきて読む側が意味不明になってしまうのはほんと避けたいところなので、自分は極力種族名派です。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

