

NO.74 “かえんほうしゃ” 

=============

 刺すように強く照りつける日差しを集め、ソルロックは朱色に染まった体の核を、より一層の赤い光で包み込んだ。瞑想するように閉じられた目と共に僅かに身を震わせると同時に、中心で纏った熱の光が、体の外側に伸びる岩の突起へと八方に移って行く動きが生まれた。不揃いに尖った八つの岩が、瞬く間に赤く色を付ける。
 一息の後、閉じられていた岩の瞳が目覚めを得たように見開かれ、八方の突起の全てから、赤く猛る灼熱が噴き出した。照らすのは自分の担うべき役割だと主張せんばかりに、白昼の草原に橙の色が上乗せされた。

=============

・ひとこと

 戦闘系じゃなくてパーツ萌え系になった非常にメジャーなワザです。このまま回転とかしたらちょっと強そう……とか思ったり。そこまでやってもよかったんですが、今回は短めです。
 かえんほうしゃみたいなワザはシンプルな分、応用(勝手な解釈)が利かせられますよね。これに限らず私はけっこうワザのアレンジをやってしまうんですが、度は過ぎないようにとは思ってます。どんなに魔が差してもオリジナル合体ワザだけはやらないんだ……っ!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

