

NO.73 “かえんぐるま”

============

 前後の脚で交互に加速を追加し、背の低い雑草を揺らしていたマグマラシが、速度の頂点に達すると同時、身を丸めながら小さく跳んだ。すぐに訪れる接地と共に、強力な摩擦が生まれたかのように体と草生える地面の間に火花が散ったーーのも束の間、瞬く時を置かずに火が膨れ上がり、縦回転の輪となったマグマラシの体に纏われる。
 勢いを殺さず、マグマラシは地を走るように転がった。草が焼かれると同時に刈り飛ばされ、一息で焦げ付いた地面が軌跡となって露わになった。

============

・ひとこと

 基本的にワザ描写! は、「このワザといえばコイツ」という(私の個人的な)イメージに従順になっており、そういうイメージがあるときは高い確率でそのポケモンが採用されます。捻りがないっちゃないんですが。
 金銀のときのかえんぐるまの輝きっぷりはハンパなかったですよね。あのころはみんながそんなにうまくワザを習得ノウハウを得てなかったということもあるでしょうし、とにかくヒノアラシ選択者の方にとってはとてもお世話になったワザって気がします。私もその一人です。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

