

NO.72 “カウンター”

============

 四方を囲まれたリングの中で、エビワラーは低く落とした姿勢のままフットワークを接近に用いた。眼前から放たれた直線軌道の長い打撃――相対するサワムラーの伸張した左脚を、左への小さなステップ一つで回避し、空気を押し退けるその打撃の感覚を無視して相手の懐に飛び込み、広い腹めがけて下方から拳を叩き込んだ。空中への強襲力を打撃力に回した“スカイアッパー”の炸裂が、リング中に弾けるような音を響かせる。サワムラーの体が高々と空中に打ち上げられ、弾丸のように放たれていた左脚が、体を追いかけるように伸びたまま吹き飛んでいった。
 会心の一撃とも言える自らのワザの決まり具合に、エビワラーは肘を引き締めて一声鳴く。勝利を確信したその顔の上で、だがサワムラーは、一つの動きを見せていた。
 空中へ吹き飛ばされたサワムラーの、伸びきったままの左脚。多大な反動を得たそこに、光が集まっていた。
 違和感に気づいたエビワラーが、目を剥いて追撃の動作に入る。だがその時には、鞭のしなりを増幅させた左脚の打撃が、空中からリングへと叩き落とされていた。空気を割るように落ちる先端の踵が、直後に快音を響かせた。

============

・ひとこと

 「エビワラーとサワムラーでやって!」という要望をいただいたので、こんな感じでやってみました。サワムラーっていうとやっぱりポケスペのシバ、マサキの家襲撃時のアレがものすごいインパクトだなぁと思います。両腕両足を伸ばしてイエローたちを受け止めるアレとか、なんとなくコマの記憶が残ってますです。 

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにこの格闘小説
いい味出てていいねぇ

打撃→打突もいい

No title

確かになんか書いてて雰囲気がいつもと違う感がありました、うん それっぽい言葉が出てるからかな?

そうそう、打撃ばっかなんでたぶん被り目立つんだわ 打突いいですね、今度使おう……
プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

