スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.71 “かいりき”

===========

 フシギダネは、背中に背負った種の根本から細い蔓を伸ばし、洞穴の進路を塞いでいる巨岩に巻き付けた。それから、身を低くして全身に力を込めた。小刻みに震えを起こすその姿は、天の下にひざまづいて願いを請うようにも見える。
 その願いが叶えられたかのごとく、程なくして白い光がそこに生まれた。小刻みな電流のスパークのように弾けるその光は、フシギダネの体のうち、伸ばされた蔦だけを包み込む。
 次の瞬間、蔦に締め付けられた鋼鉄のような岩に、蔦の持つ光が食い込んだ。土を削る音と亀裂が走る音の後に、岩が半ばより下から真っ二つに分かたれ、重い音とともに破片がまき散らされた。

===========

・ひとこと

 かいりきと言うとフィールド上でプレイヤーがぶつかった岩をドカンドカン押してるイメージだったので最初、人間にもパワーを付与できるって話にしようと思ったんですがいろいろ設定の突っ込みが必要だったのでこんな感じに。スパークしてる光とかはまあドラゴンボールとかのパワーアップオーラのそれです。効果音は「キキキキキ」とかそんな感じの。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。