

NO.67 “おんねん”

============

 海洋を乱しながら荒々しく水の中を行く巨体が、吠えた。深い青に染まった身体に走る血脈のような赤の筋が輝くと同時、荒波打ち寄せる崖の上に浮かんでいた、魂の入れ物のポケモンーーヌケニンへと岩の牙が殺到する。それまで巨体の放つ全ての攻撃を逸らしていた光の障壁が抵抗することなく、身じろぎもしない茶の体が地面に落ちる。
 瞬時にヌケニンを倒された少年は、しかし口端に笑みを浮かべていた。
 同時、倒れたヌケニンの背中から、鈍く輝く光の玉が飛び出した。緩やかな、だが素早い動きで、光は海を荒れ狂わせる巨体に吸い込まれていく。

「お前だって、伝説のポケモンってことはポケモンから抜け出せてねぇわけだ。さあ、今のもっかい……撃てねえよな?」
 
 不敵に笑う少年は、乳白色の塊を取り出し、再び戦いの場に呼び戻すべく、それをヌケニンに与えた。

============

・ひとこと

 しかし対戦でおんねんが“みちづれ”より有効なケースってどういう場面があるんでしょうね? このワザはぶっちゃけ全ワザPP0とかでもいい気がするんですが。そうすると使った側が積むチャンスを得やすすぎて問題ですかね?
 シチュの話ですが、カイオーガはヌケニン対策に“げんしのちから”はもう古いんでしょうか。しかし「伝説のポケモン」がこの程度でワザ使用不能ってのもアレですよね。ラスボスとかみちづれで一発エンドになっちゃいますし、無効設定はありだと思います。やりすぎると空の軌跡SCみたいになっておもしろくない気もしますが。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~む、わからないワザとポケモンだらけだよ、これ
とりあえず、
無効設定→一定ターン無効&その後低確率で被弾&被弾後の回復速し(継続型状態異常系)
でどうよ

深い青→深い蒼or碧,群青色,マリンブルー

No title

おんねんは「使用直後に相手のワザで倒れたとき、そのワザのPPを0にする」ですねちなみに。

確かにそのくらいがいいかもしれないです。
まあ読んできた小説の中ではあえてボス格につのドリル(隙が非常にデカイ)で一撃必殺狙う戦術なんてのもあったんでさじ加減ですかね。

ああ、なんか軽いと思ったらそんな漢字あったねぇそういえば そういう厨シリーズもカイオーガ級の伝説なら逆にアリよね
プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

