スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.5 “アクアジェット”

===============

静流揺るがない川を挟み、二匹のポケモンが正対する。かたや紺色の体毛に身を包んだルクシオ、かたや橙の身体を持つフローゼルだ。
ルクシオが、よく通る鳴き声で対岸の水ポケモンを威嚇する。これ以上の進入を拒むかのようなその声に――フローゼルは、地面からその身をかき消した。
同時、二匹を分かつ川に、まるで小石が跳ねたかのようにいくつかの場所で飛沫が立った。その細かな水滴が川に戻るよりも早く、目を丸くしているルクシオの眼前に、水滴を纏ったフローゼルの右腕が迫り、間を置くことなく軽やかな一撃が打ち込まれる。
瞬く間。その比喩がほとんど実際であるかのような短い時間で、二匹の相対に始まりの一手が差されたのだ。


===============

◇ひとこと
大学でまだ時間があったので、もうひとつ作らせていただきましたって具合の第5回目は、“アクアジェット”でした。
使用ポケモンは、アクアジェットといったらコイツという具合のフローゼル。ゲームのバトルだったらマリルリの印象が強いですけどね。
前回比較とかだと特に文の短さが目立ちますが、手抜きではない……と思いたいです。
一応、先制ワザという特徴を考えてみた形になりますかね。前回の“アイスボール”は数ターンを使用するワザですから、こういうところでメリハリをつけていくべきなのかと思っています。個人的には、このくらいテンポが速いほうが読むときに楽そうです。そのへんとかも考えながら、今後もやっていきたいと思っております。

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。