スポンサーサイト


NO.62 “おだてる”

============

 バトル場のコートの中で、俺のダチ――この地区大会に選手として出てる――の指示を受けたプラスルが、おもむろにゆっくりと相手のキルリアの前に立ち、短い足を伸ばして背伸びしながら身振り手振りを加えて、ぺちゃくちゃと喋るみたいに高く鳴き声を響かせた。手を大仰に振るごとにぼんやりとした光がそこから生まれて、次第にキルリアを取り囲む。

「なあ、あれ、なんて言ってるんだろうな」

 階段状になった客席の隣に座る彼女に、俺はそんなことを聞く。ウサミミみたいなリボンのついたカチューシャを直したりしていた彼女は目をぱちくりとさせながらこちらを見て、「うーん」とうなって見せてから、

「やっぱりほら、『あなた様のその高貴なお姿、まさに戦場に凛と咲く一輪の花のよう……!』とかそういう感じじゃない?」

 両腕を組んだりしながら演技全開で言う彼女に、俺は呆れる。

「ナンパかよ、それもイマドキ劇でもお目にかかりゃしないレベルの」

「……あーほらほら、ダメだよ! ここ、おだてるところだってば」

「無茶振り好きだよな、お前」

 そんな下らないことを言いながら溜息をついている間にも、言葉と光に纏わりつかれたキルリアの浮ついた足取りを狙って、プラスルが次の行動を取り始めていた。

============

・ひとこと

 おだてる→相手にプラス的なことを言う→プラスル  みたいな。
 書いてから気付いたんですが、とくこうの高いキルリアに対してこのワザという選択はおもいっくそ間違ってますよね。別に正しいことしか書いちゃいけないわけではないので、これも一つのキャラ個性かな、ということにしておこうと思いますが。
 
 とかそんなことは割とどうでもよく、ウサミミカチューシャが書きたかっただけかもしれません。それもワザ描写のひとつのかたちです。
 リアルで大学あたりで最初見たとき、夢と魔法の国の気分が抜けきらないままになっているのかと驚きましたが、それから同じようなアレをつけている女性をやたら見かけてびっくりしました。これとカンカン帽が今の女性の頭装飾の流行だと認識してるんですが間違ってないでしょうか。私もカンカン帽のほうはけっこういいんじゃないかと思います。よし余談のほうが長くなったので任務完了ということでこれで終了します。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

