

NO.57 “オーロラビーム”

=============

 ジュゴンが牙の奥から放った光の塊は、深い海の色や夕暮れの色、照りつける太陽の色などを様々に交えながら、氷が突き立った足場を望む上空を羽ばたいていたピジョットの翼へと飛ぶ。光が進んだ軌道には虹のような色彩が残り、白一色のこの地帯を華やかに彩った。
 光の存在に気づいたピジョットは、すぐさま下降の姿勢を取った。速度には優れない虹色の光を回避することは、大きな翼を持つこのポケモンにとって難しいことではない。
 その意図のとおり、ピジョットは光の筋を悠々と潜ってみせる。そのまま反撃に移ろうと嘴を閃かせたとき、しかしピジョットは自らの体に違和感を覚える。
 翼に、体に、力が篭らなかった。原因を探るうち、ピジョットは自分の身を取り巻くように、薄緑と鮮やかな赤の光の幕が生まれていることに気付く。
 それが、先程回避して見せた虹色の光線が通った軌道から、垂れ落ちるように作り出されていたものだと把握したときには、眼前に再び七色の塊が迫っていた。

=============

・ひとこと

 ヒマだったので出先でさくっと、久々にやらせていただきました。
 オーロラってんで発生現象とか調べてみようと思ったんですが、ええ、意味不明でした。ぷ、ぷらずましーと?
 ってなわけで、カーテン的なものが生まれるってところだけ使ってます。それがこうげきダウンの追加効果になってるという。虹色の光線の本体にもその効果はありそうですけどね。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーロラっぽい発光をするビームだからオーロラビームってだけだと理解しているが
オーロラならでんきタイプなはずだなぁとか・・・

No title

ワザ描写ってサイトは適当に科学めいたことをやろうとして結局できないサイトなんですって! そう、方向性としては「っぽい」でいいんですって! 
そういえば冷たい的なこと書くの忘れてました
プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

