

NO.53 “おいかぜ”

==========

 青黒い空に浮かぶ、白い月を背に負ったドクケイルが、分厚く扇のように広がる二枚羽を、緩やかに振る。
 その身振りに対し、ピジョンはすぐさま反応を取る。しなやかに伸びる暖色の翼を、相対する緑の羽とは対照的に、残像を生むほどの高速で羽ばたかせた。
 同時に、ドクケイルの羽根の切れ目から、細やかな粒子が飛び出した。夜の森に映える澄んだ青色に輝いたそれは、波のように固まりながら、ピジョンへと進む。
 だが、粒子の波は次第に、その勢いを失っていく。ドクケイルが違和感を覚えた時には波は形を崩し、危機感を覚えた時点で、既に青の粉が作る波は、その向かう先を反転していた。
 穏やかに鎮まっていた森の木々が、途端にざわめき出す。葉が擦れる音の中で、ドクケイルは自らへ返ってきた青の粒子――吸い込んだ者を深い眠りに誘う、光の粉を一身に浴びていた。
 意識と力を失ったドクケイルが、強く生まれている膨大な空気の動きに煽られながら落ちていく。その隙を、ピジョンは見逃さなかった。自らの背を押す強風に翼を乗せ、まるでその細まった目のように、鋭く尖った突撃を放った。

==========

・ひとこと

 ものすっごく時間がないシリーズ、そのさんっ!!!
 結局省略してるのはひとことだけなんじゃね? っていう! 
 それでも3つで30分足らずで終わったので良しとしましょう! そんではっ!!

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

