

NO.49 “エアロブラスト”

============

 重い飛沫の音を上げて波立つ水面から、古来からの伝承の神が持つ腕のように大きな両翼を広げた巨体が、空へと躍り出る。
 全身から滴り落ちる多量の水が光の反射を受け、まるで銀糸のようにその白い巨体を彩った。
 その巨体が空気を裂く咆哮を響かせながら、太く長い首の先を大きく仰け反らせる。鋭く開かれた口腔の中で青白く渦巻くのは、力を帯びた風の渦だ。
 数秒の後、尖った頭が緩やかに、だが力強く振り戻される。同時に、湛えられていた渦が砲弾のように撃ち出された。
 風を切り裂く風は、渦をより巨大にしながら尾を引き、自らの作り出した音すら切り裂きながら突き進む。波に打たれる岩場にその渦が達した直後には、そこは切断と重音で満たされていた。

============

・ひとこと

 ズギャギャギャギャギャギャギャ、みたいな。
 モデルは、スマブラDXのルギアです。金銀時代では色違いの“はかいこうせん”で、あれはあれでカッコよかったんですが、オリジナリティ的にこっちじゃないかなと。XよりもDXのほうが爽快感あって好きです。あのポワーーーみたいな高音もいいですよね。
 なんかDS時代のコレのエフェクトが記憶にないんですが(HGSS出たのに……)、GBAは“かまいたち”の強化版みたいな感じでイヤにカッコ悪かった覚えがあります。昔みたいに極端なインパクトのあるエフェクト、また戻ってきてくれればいいのにな、ってたまに思います。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

