

NO.43 “うそなき”

=========

 プラスルの詰まった鳴き声が、どんよりと厚い雲を並べた空から降る雨のように、しとしとと辺りを覆う。
 目を伏せて屈み、身を震わせるその姿に、この一帯で幅を利かせているマッスグマも敵わないと思ったのか、身体を持ち上げてプラスルの元に向かった。今回ばかりは勘弁してやろうかと、盗んだばかりのオレンの実をその傍らに置く。
 顔を隠したプラスルの瞳から雫と憂いが消え、十字を描く尻尾に青く光の筋が走ったのは、その直後だった。

=========

・ひとこと

 マッスグマかわいそうに……なんですが、まあコイツも盗みを働いていたようなので、いいクスリにはなるのかもしれません。でもやっぱり不意打ちは怖いです。
 なかなか実用的なワザな気もするんですが、そんなに使われるのを見ませんよね。防御よりかは攻撃を下げたほうが補助ワザの立ち位置的にはいいんでしょうか。ダメージ増やすんなら自分の能力を増強したほうがいいですしね、可能であれば。プクリンとかですかね、使うとしたら。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

