

NO.41 “ウェザーボール”

=========

「“ウェザーボール”、撃てっ!」

 相手がそう叫んで、彼が操るポワルンが自分の頭ほどの大きさの弾を形成し、頭突きによってこちらに弾き飛ばしてくる。その色は、青。ポワルンの……この広場に降り注ぐしっとりとした雨によってその姿を変えた相手のポケモンと、同じ色だ。
 それが意味するのは、青く輝きながらこちらに向かってくる弾は、この雨から水の力を受けているということ。残念だけど、それではあたしのフシギソウは倒せない。陽の出ていない天候では不利に運ぶかと思っていたけれど、不都合が生じるのは私だけではなかったということだ。
 そう思っていた矢先、彼がこちらに迫ってくる青い弾を指差し、叫んだ。

「“にほんばれ”!」

 不可解な、と思った直後、視界に光が満ちる。同時に照りつけるような熱が肌に纏わりつき、この一体があの熱の光球に照らされるようになったことを認識する。その時には、私は既に足元に叫んでいた。

「“まもる”!」

 即座に反応したフシギソウが身を低くして、自らを覆う緑の半球に包まれた。
 そこに、光に満ちた弾が衝突した。青の色が消え、入れ替わるように赤々と輝く弾が、だ。
 私の目前で、赤々と滾っていたその光の弾が、熱をぶちまけた。

===========

・ひとこと
 “ウェザーボール”とは使用した場所の天候によってタイプが変わるワザですが、発動中も別の天候になることによって効果が変わる気がしたのでこんな感じに。何気に『う』に入らせていただきました。ありがとうございます。
 ポワルンって、なにかしら上手く運用できる方法があるように思えるんですが、とりあえず普通の天候特化パーティだと他の劣化という印象が否めないのが悲しいところです。あともうちょっと基本能力があれば……


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポワルンがいれば気象予報士いらなくね

No title

ぬ、気象を操れるからってことですかね。
個人的には天候変化ワザはバトル場の中のある程度の円形範囲内だけに効果があるという解釈で行ってるんだけど……ってこれ全然違うところ突いて話してたらどうしましょ。

No title

ポワルンは天気の変化を感じ取れるみたいなこと話してるトレーナーがルビー/サファイヤにいたよう・・・な
気のせいかも?あひゃ

No title

なるほど、ポワルン天気研究所にいたからね、よく覚えてるなー
確かに食いっぱぐれる気もしますね、まぁ最初からポワルンいるからそもそも気象予報専門の人間がいない、かも? 面白い見解サンクスー
プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

