

NO.40 “インファイト”

========

 ワザの発動によって生じたエネルギーに従ってゴウカザルが飛び込んだ先は、最早バンギラスの懐の内だった。迷う気持ちも時間も無く、身に湧き上がる力の全てを、そこに叩き込む。
 拳が飛び、引き戻されると同時に再び叩き込まれる。熱を帯びていく意識の中で、炎を戴いたそのポケモンは、衝動に駆られるように両の拳を連打した。一撃ごとの轟音が重なり、大気をへこませると思えるほどの重音となる。
 数えられた者など存在しないほどの打撃の後に、僅かに残存したエネルギーの全てを右の脚部に集め、大斧を振るようにそれが鋼鉄のような腹に突き刺さる。僅かな間を置いて、光に包まれながら突き込まれた脚部の先が、白い爆発を起こした。
 山のような巨体が紙のように吹き飛んでいくのを見ながら、ゴウカザルは自らを包む力が、磨耗したように鋭く、しかし脆く尖っていることを感じ取った。

========

・ひとこと
 ものすごいエネルギー消費量のワザという印象があります、これ。威力ヤバイ代わりにえらいパワーを使うし、瞬間的に爆発的なエネルギーを使用することで体が削げるような消失感もあると。まぁこれがゲームでの副作用である防御低下……なんですかねー。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

