スポンサーサイト


NO.36 “いやしのねがい”

=============

 両手を組み合わせたピッピが、丸い瞳を閉じ、俯く。
 祈るような姿をとったその身の周りに、雪のように白い粒子が渦巻いた。足元には光の波が幾重にも重なり、粒子は身体を巡るようにしながら空へと昇っていく。
 それが高空で留まり、細やかな粒子はやがて、一つの大きな球と化した。
 暖かな光を放つその塊を仰ぎ見て、ピッピは安らかな面持ちのまま、四肢の力を失い地に伏した。

=============

・ひとこと

 シチュエーションが作りやすいワザだと思いますが、時間の都合ということで、すっきり版で行かせていただきます。
 本文にて空中に球ができましたが、後はこの球が対象者に落ちて回復、って感じですかね。一応ですが、コレを使ったからといって死ぬって事はないと思います。ワザに必要なエネルギーを超大量に消費してしまうため、一時的に気絶してしまうっていう解釈が割と普通かなと思います。
 個人的には、他者を回復させるという所業は、たとえ不思議パワー発現しまくりのポケモンのワザにおいてもタダで許されることではなく、エネルギー消費ではなくワザの性質として自らに代償を要求される……とかでもいいかと。“タマゴうみ”とかもフィールド使用時は自分のHPが減りますよね、確か。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

