

NO.33 “いばる”

=============

 海のような深い色に染まった豪腕を猛然と振り上げたラグラージが、鈍重を地面に捨てて飛び掛る。
 巨木を薙ぎ折るような打撃が向かう先で、しかしそこに居立つエンペルトは、己の泰然さを揺るがせなかった。一歩をも踏むことなく、鉄板のように堅く研ぎ澄まされた両の腕をただ組み構え、待ち受けるように鼻を鳴らした。
 その余裕に、ラグラージは巨体の筋肉を盛り上がらせることで抗議した。直後、その腕が鋼の身体に肉薄し――だが、打撃は空気を薙ぐのみで終わった。行き場の失われた打撃の勢いに吊られるように、宙で体勢を崩したラグラージの身体は、困惑のまま地面に転がった。

============

・ひとこと

 腕組んでるエンペルトってかっこいいよなー、ってことに集約してます、今回は。
 何気に個人的に、エンペルトは歴代御三家の中でもかなり好きだったりします。あの鉄の腕がなんとも素晴らしい。組んでよし、伸ばしてよし、突いてよし、叩いてよしの良パーツです。
 後はラグラージのほうも、結構パワータイプだという印象があります。対人でも物理型が主流ですしね。そういう攻撃の重さとかも表現うまくできたらいいんですが……

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラグラージ「俺は噛ませ犬じゃねぇぇええ!」
プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

