スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.27  “いえき”

==========

 威圧感と面妖さを抱いた腹ごと後ろに仰け反ったアーボックの先端、そこに開いた未踏の洞穴のような口から、濃黄色に染まった液体が、吹き出るように飛び出した。
 噴水のように降りかかるそれを、相対するロトムは避けること敵わず、宙に浮かぶその小さな身が、粘質に富んだ黄色に染まる。
 饐えた異臭が地面を染めていく中、ふと、液を全身に受けたロトムの姿が、力なく宙から落ちていく。体を覆っていた青白く細やかな電流が、粘りついた液体によって被せられるように隠されていた。
 球のような小さな姿が地面に落ちた瞬間、アーボックは動いていた。頭から地面に突撃する動きによって、身を砕くような衝撃がその場を支配した。

=========

・ひとこと

 いえきと言ったら特性の無効化で、本当はなんかこう科学反応的なことを描写するべきなのかもしれないですが、そういう知識もでっちあげ技能も足らなかったのでまた戦闘にしました。ロトムの“ふゆう”を打ち消してからのアーボックの“じしん”ですね。この戦略性から見て、たぶんトレーナー戦でしょう。つーかこんな野生アーボックいたらマジ怖すぎます。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。