スポンサーサイト


NO.25 “アンコール”

============

 オニドリルの鋭利に閃く嘴を引き付け、マイナンは後方に跳躍を決めてそれを空振らせてみせる。翼を広げて行動を切り替えようとした大きな鳥は、次の瞬間に違和感を覚えた。
 取りたい行動が、取れない。もどかしさの中で低い地面を見下ろすと、そこで音が鳴っているのに気が付いた。
 空気を中に込めて打つような、乾いた音。小さく弾けるようにも聞こえるそれが、一定のリズムで連続してこの場の空気を震わせる。
 音が耳に入る、その重なりの中で、オニドリルは次第に、自身の窮屈な感覚が消えていくのを感じる。それが完全に覚えられなくなったと同時、尖りきった嘴が再び渦巻く風を宿し、一対の大翼が空を叩き付けた。

============

・ひとこと
 
 アンコールとかって、まだ幼かった昔は全然使える気がしませんでしたが。
 昨今のバトルではかなり大きな効果を持ち得ますよね。いやぁ、意味なしワザに決めたときの爽快感といったら。
 今回のバトルは野生vs野生を想定しましたが、トレーナー戦とかだったら、自分が出したいワザを出せないことに対する違和感は消えない場合もあるかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

