

NO.20 “あやしいかぜ”

===========

「“あやしいかぜ”っ!」

 発された彼女の声に応じて、稲妻を宿したポケモンが輝いた。
 突如として、豪奢なシャンデリラで照らされていた大広間に闇が落ちる。
 そこに、一陣の風が生まれた。黒煙のように深い色をしたその風は、私と、傍らに立つ彼女の髪を揺らしながら、一つの形を取る。
 すぼまった根本から、丸く広がる頂点。黒い風の渦巻きは、一瞬で竜巻と化していた。 数は、二つ。それぞれが、広間のカーペットを舐めるように滑りながら、目前の影に襲い掛かる。
 巻き上げた体を打ち上げた竜巻は、その直後に弾けて拡散した。その黒は部屋に落ちていた闇と交じり合って、一つの塊となり、それが浮遊する稲妻の体に吸い込まれた。そのポケモン、ロトムに纏いついている電流が、一回り大きくなったのを私は見た。

==========

・ひとこと

 “あやしいかぜ”は一度小説で使ったことがありまして、今回はその時の文章をリファインしてみました。能力アップの描写とかは完全に今ブチこんだものです。
 この小説というものが、もう2年近く前に書いたやつで、今見ると恥ずかしくて困ります。しかし以前の自分にできていて、今の自分ができなくなっていることとかを見つけることもあるので、見直したりするのは大切なんでしょうね。
 その小説のほうもお読みいただきたいとは思っているのですが、とりあえず今しばらくは独立して更新していこうと思っています。とはいえぶっちゃけると同じHNでサイトやってるので、検索していただければすぐ判明するとは思いますが……。
 ともあれ、ようやく20回目まで行きました。1ヶ月以内にはもう10個行きたいところです。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

