

NO.1 “アームハンマー”

===============

 樹木から伸びる枝葉のような様相を呈した腕が、その筋の細さにも先端の丸さにも似合わない衝撃を、大地に叩き込んだ。
 瞬間、乾いた色をした地面に、幾筋もの亀裂が拡散する。直後には、亀裂の中心から固い土が捲り上がり、衝撃音と共に砂と土塊に分かれて地上に爆ぜた。
 この一撃を放った木々のような細い腕が、実際には岩石の硬質を持っているという事実を知っている者が見たとしても、なお目を見張るような圧倒的な破壊の力であった。
 土の爆発で生じた砂煙の中、その腕は重たげに地面に下ろされていた。しばらくの間は満足に動き回ることも叶わないだろうが、これほどの力を見せ付けた者に襲い掛かるほどの愚か者は、この荒涼たる土地には誰一人として存在していないであろう。

===============




◇ひとこと
はい、では記念すべき第一回目、“アームハンマー”でした。うーむ。
シチュエーション……というか、使用ポケモンはウソッキーだったのですが、それはお分かりいただけたでしょうか?
なんかこう、野生のウソッキーが自分の力を見せ付けてる的な。さつばつしてますね。
このワザの追加効果は自分のすばやさダウンなんですが、ああいう感じにしてみました。ポケモンの追加効果って、理由づけするのに迷ったりしますよね。それを考えるのも面白いといえば面白いのですが。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

