スポンサーサイト


No.11 “あくまのキッス”


===============

 自らの視界いっぱいに、熟れた果実のような瑞々しい弾力を持った濃桃色の物体が埋め尽くされている。
 一瞬の隙を突かれて目の前に迫った光景に、瞬間、エレブーは戦慄を覚えた。全身の毛が逆立ち、身体の各所から小刻みに細かな稲妻が迸る。
 しかしもはや、逃れるだけの時間はない。最後の抵抗として体中から電撃を放とうと思った瞬間、それが来た。
 肥大した果実のような桃色の物体――ルージュラの口唇が、エレブーの口に、いや、その顔全体を覆うように重ねられる。
 直後にエレブーが感じたのは、その物体そのものが持つ、確かに柔らかな感触と、同時に背筋が凍てつくような悪寒だった。
 覆いかぶさる滑りけのあるルージュラの唇から、刺々しい稲妻を体現したようなエレブーの身体に、冷水を流し込むかのような寒気が急速に伝えられていく。
 凍結させる攻撃の力とは異なる、身体の内側から襲い来る寒気。その恐怖に、そして、自らの顔に重なる粘性すら持った感触に、エレブーの意識は次第に朦朧とする。
 数瞬の後、まるで緊張の糸が切れたかのように、電撃を放つ逞しい身体が地に崩れ落ちた。  


===============

・ひとこと

 ふ、ふっかーつっ! てへっ。        
 …………すみません、こういうときってあまり謝るものではないとも言いますが、それでもすみません。
 ひとえに私の怠惰によって、半分運営中止状態まで更新を休止してしまいました。一応、このとおり生きておりますので、また期待せずに続きを待っていただければと思います。
 
 今回は初代から揺るがない地位を持った(ネーミング的)戦慄ワザでした。唇がでっかくなるのは、なんか昔のポケモンスタジアムでそんなエフェクトを見た覚えがありましたので、そんな感じにしてみました。
 あくまのキッスも、ルージュラとかでなく他のてんしのキッスを使うポケモンに使わせればかわいい気がします。パチリスとかのちょっと小悪魔的なあくまのキッスとか。しかしルージュラ系固有ワザであるからこそこのワザが活きるんですよね。
 余談ですが、ルージュラって一回育ててみたいのですが、どうすればいいのでしょうね? 防御種族値35はちょっと……
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

