スポンサーサイト


NO.10 “あくび”

==========

怠惰。
青い鱗に身を包んだキングドラの、笛のようにも見えるその長い口から発せられた音は、この二文字で簡潔かつ的確に表現されうるものであった。
伸ばし気味になった竜の体の、そのさらに何倍かに伸びきった緩やかな音が、それ自身が気だるそうに、ゆったりと正面の姿に覆い被さっていく。
正対してそれを受けたもう一頭の竜、ボーマンダは、半ば呆れを得つつ顎を開き、長い間を持ってからそれを閉じた。竜同士の誇りを賭けた闘いに自ら水を差すような行為に及んだ海の竜を見下す面持ちで、正面を睨み付ける。
が、二枚の翼を生やしたそのポケモンが送る目線に、力が入っていない。それを見るキングドラの視線が、先程自身が鳴らした伸びやかな音とは似ても似つかない、したたかな輝きを持っている。
策略に嵌まったのだと空の竜が気付いた時には、もう遅い。
王は怠惰を身に纏わせ、しかしその実において、支配を行うための謀略を巡らせる。今や力を無くし眠りにまで落ちようとしている相対者を見据え、水竜の王は最後の一手を差す動きへと移った。


==========


◇ひとこと
…………や、やった! なんか2ケタまで行った! 即死回避くらいまでは行った!
ええと、たった第10回ではしゃぎたくなってしまうような私です。継続力の無い私です。
今回は、いかにもおまぬけな雰囲気のこのワザですが、私としては対戦で嫌らしい一手として使われるイメージが大きいので、まじめ系というか堅めにしてみました。あくびキングドラは実際に使っていたり。かっこいいかは分かりません。
ともあれ、一応第10回までは行ったので、多少は人様の目に触れるようにしてもいいかな、と思っています。たぶんこれまでこのページを閲覧しているのは私だけですので、ようやくネットで公開している意味を持ってくるかもしれません。ただ、自サイト(ポケモン小説やってます)とのリンクはまだ先にしようかな、と。次なる目標を用意してモチベを維持です。自分でニンジンセットする馬です。ちなみに馬年です。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

