スポンサーサイト


No.114 “くすぐる”

=========

「この子の特性は“しろいけむり”……」

 ポケモン図鑑でそれを確認して、わたしはゲットしたばかりの目の前のポケモンを見る。赤い体と、岩みたいな黒い甲羅の物々しいすがた。でも、細い目とかわりと小さい体とか、なんだか可愛いところも多い。コータス。一目見たときから、なんだか気に入ってしまった。せっかくゲットできたんだから、大切にしなくちゃ。
 
 …………け、けど。けど、これだけは一度でいいからやってみたいんだよねぇっ……!
 腰からダイブボールを一つ取り出してぽいっと投げると、光の中からまるまるとしたナマズンが姿を現す。コータスも、出てきたナマズンも、不思議そうにわたしの顔を見上げてきた。
 少し、迷う。いいのかな。いいのかな? …………い、いいよね! きっと大丈夫!
 わたしは屈みこんで、ナマズンにこしょこしょと、ある言葉を伝えた。また不思議そうに体をかしげながら、ぬっとコータスの方に体を向けて、自分のヒゲをにゅっ、ってその鼻先に伸ばした。
 首を傾げるコータス。少しして、あいさつと思ったのかな、そこに自分の顔を寄せて――そこで、ナマズンのヒゲが急にコータスの顔の上をなめ回した! う、うわぁ……っ。
 わたし、どきどきで事のなりゆきを見守る。コータスの特性なら、きっとこのワザは………………って、

「わーっ!! ちょっ、ごめ、ごめんコータスさん、いくらなんでもやっぱりくすぐったいよね! だからだから急にからを破ったりとかしないでくれるときゃああぁぁぁっ!?」

=========

・ひとこと
 やっべー、アホの子回楽しい……。なんか最近やってなかった気がするので、久々に。文体を超崩しまくっても一応の整った形を取れるかどうかっていう実験でもあるんですよっ! もしかするとっ!
 いくらワザ効果は無効化できても、されてる行為自体は無力化できない場合もあるんだぜ! ってこと……をやりたかった……んでしょうか。クリアボディ持ちは全部体が堅いヤツばっかなのでこいつに白羽の矢を立ててしまいました。いつも愛用しているのにすみません。今日読み間違えてアバゴーラのドロポンで一撃で落としてしまってすみません。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

