

No.112 “くさぶえ”

========

 チコリータが頭を振りかざすと、頭の先から伸びる厚く大きな葉が、小さな顔の前面を覆った。自らの葉に、チコリータは顔を押し当てる。そうして、小さな口をさらに細め、繊細に、しかし勢いを持って息を吹き出した。
 その息が、金管楽器を思わせる太く高い音となって響き渡った。音に色が着いたかのように、緑色の光が風に乗って舞い、広がった。

========

・ひとこと
 くさぶえって草笛なんですよね……以前描写したときは、草を一切出さずじまいだったりしました。
 葉は自分が持ってなければ生成するという感じですかね。なんか、事前に使って地面に落ちた“はっぱカッター”の葉とかを活用して使うという妄想が生まれてます。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

