

NO.100 “きあいパンチ”

=========

 空気が沸き上がるように熱されていくのが、少し離れたここからでも感じ取れる。それを証明するかのように、眼前で緑色の背中が赤みを持って震えていた。
 オレのキノガッサは、その熱をあえて体に取り込んでいく。熱さに弱い体を気遣って慎重に、けれど大量に、生み出した力を自分の物にしていく。おそらくは目を固く瞑って、意識のすべてをそれだけに注いでいる。妨害は許容できないし、下手をすればオレの挙動ひとつでこいつの体の中で熱が暴れ出すかもしれない。そう思うと、ただ固唾を呑んで見守ることしかできなかった。

 だが、そこに割り入ってきた。
 熱だ。キノガッサが取り込んでいる沸き上がるような物とは違う、燃え広がるような勢いを持ったもの。
 炎だった。橙でもなく、青でもなく、ひたすらに赤。一周回ったような、開き直ったような色を持ったその炎はどこまでも熱くて、だからそれを、一匹のポケモンが体に纏っているだなんて、一瞬オレには信じられなかった。
 突撃。赤い炎の奥で白い体毛を逆立てたそのポケモンが、一瞬でオレの視界で大きくなった。ゴウカザル。その認識ができた時には、感じていた熱はすべて赤く塗り変えられていた。
 
 爆発する。赤い炎が一瞬でキノガッサを包み込んで、あいつが立っていた場所に塔のような火柱が生まれた。むせ返るほどの熱気を放つその火柱はそれから、竜のように踊り狂ってから急激に掻き消える。
 衝撃に顔をしかめながらも立っていたのは、白い体毛と髪のような炎の姿だった。奴の体のすぐ前で、衝突を食らった黒焦げの体がそこにあって、――だからオレは、つい不敵に笑ってしまった。
 オレの表情に、奴は、ゴウカザルは勝利に浸りかけていた顔に緊張を取り戻す。直後に、奴は気付いたんだろう。すかさず後ろへとステップを踏む。

 オレの眼前には、黒焦げの姿があって――その背中に張り付くように、緑の体が立っている。焦げたのは、あいつの抜け殻みたいなもの。殻が守ってくれると分かっていたから、その行いを、体に力を取り込むことを乱す必要はない。そして、それはもう完了している。取り込んだ熱のすべてを、尖った手先に集中させているあいつの――キノガッサの姿を見れば、それは明らかだった。

 ゴウカザルは、それでも瞬く間に拳から突っ込んでくる。先制技での連続攻撃。だけど。
 パン、と、何かが弾ける音がした。いつ聞いても耳の奥まで刺激される、なにかこの世の物ではない物体を叩いたような、その場の全てを打つ音。それが今もまた、響いた。
 全てはそれからだ。オレまで吹き飛びそうになるような衝撃波が広がるのも、砂煙が嵐のように舞うのも、速い拳ごと奴が反対方向へ吹き飛び、遙か遠くの木に衝突して新たな衝撃が生まれるのも、全てこの音がここに響いてから起こるんだ。

===========

・ひとこと

 うひゃほう! No.100うひゃほう!
 いやー、くるもんですね3ケタ。まだ「き」ですけど!
 そんなわけもありつつ、これはちょっと長めです。みがきあはみがきあですが、いじっぱり攻撃V252的な感じので。威力の描写のためには速さと、あと静けさが意外に重要なんじゃね? とか思います。
 いろいろ参考になるアニメですが、この技に関しては全力で設定ブチ壊してるのがステキです。それただのパンチ…… 覚えるポケモンが多いので、パンチという常套的攻撃手段にポケモン的な威力を持たせるためには便利なんですかね。アニメだとターンとか厳密じゃないんで、ゲーム通りの設定ならそれはそれで集中力切れに関してつっこみどころが生まれそうな予感はしますが。

 ともあれ、BWの前にここまで来れてよかったです。一回休んじゃいましたがまだまだいきますよー!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「祝100回」ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でもまだ、「き」なの?頑張って老後まで続けてください><

今回は描写も気合入ってますね!
いいんじゃないっスかコレ

No title

ありがととですー!
たまたま大技だったから長くしてもおっけかな? という感じですですー

「最後」かと思ったら「老後」とかw
だが今総数を調べてみたらどうやら460個あるみたいです そして1ヵ月後にまた100近く増加の予感ががが
プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

