

No.97 “がんせきほう”

==========

「“ストーンエッジ”だ、ドサイドン」

「後ろ、ステップ!」

 地中に埋められた爆弾が起爆されたかのように、尖った岩の塊が数十と吹き上がって空気を抉った。音と威力に驚きながらも、指示通りの回避を果たしてくれた私のエテボースの姿に安堵する。不安定な山肌の足場とはいえ、二本の尻尾を巧みに操っての着地は静かで確実だ。
 そして隙のない着地は、それだけ相手の大振りの一撃につけ入る時間を生んでくれる。このタイミングなら十分、これを決められる。

「“みずのはどう”!」

 左右に伸びたエテボースの尻尾のそれぞれから、光輝く水の円環が撃ち出される。自身の特性も影響して威力を増した二列の波動が、ドサイドンの巨体に殺到した。
 と、突き出されたドサイドンの腕先に、土色の光が渦巻いた。怪訝に思うと同時、急激な勢いでそこに岩が――爆ぜて吹き飛んだ尖った岩石が吸い込まれていく。瞬く間に、ドサイドンの顔よりも大きな丸い岩の塊が宙に生まれた。光った水の輪が、残らずその岩に衝突してかき消される。
 防御手段か? と思いつつ、それだけの為に球体を形成する必要はないと思い直す。となれば、あの岩は――

「伏せ――いや、崖に逃げてっ!」

「撃て……」

 回避の二文字に徹する私たちに向けて、力と速度を飽和させた岩の弾丸が弾け飛んだ。

=========

・ひとこと

 なんかこう、エッジと波動とがんせきほうを3つ同時に扱ってるみたいですが。
 しかしエッジとがんせきほうを両方持たせるとかアリなんですかね? ゲームだと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

