

NO.94 “からみつく”

============

 無遠慮に体に纏わり付いてくる深い緑の蔦を、パチリスは心底不快そうに顔を顰めながら振り払う。だが、離れた場所からモンジャラが伸ばしてくる蔦は次々に追加され、まるでパチリスの全体を覆うように蠢く。ついにパチリスは、頬に溜めていた電力を解き放った。緑の視界を一瞬で青白く染め上げる。
 が、手ごたえが薄いとパチリスは感じた。威力からして、蔦に走った電流はモンジャラの本体にも届いているはずだった。僅かに開けた視界から相手を見やると、そこには全くのダメージも受けていないモンジャラの姿があった。そしてその体は、こちらに蔦を伸ばしていない。だがパチリスの全身は確実に蔦に囲まれていて、そこで初めてパチリスは、自分に絡みついたモンジャラの蔦が切り離されていたことを知った。

============

・ひとこと

 今週はからではさむ→からにこもる→からみつく……過去最強の微妙ワザラインナップかもですね! やった!
 で、このワザはガチで存在意義が不明なわけですが、とりあえず“まきつく”との違いを考えてみると、拘束しないということはすぐに絡むのを止めるか、あるいはすばやさダウンという追加効果を考えた場合、ポケモン本体とは別のモノが絡みついたりとか、今回のシチュのように切り離したりするのかなという感じになりました。
 モンジャラの絡みつくはちょっとゴメンこーむりたいですが、フワンテのは受けてみたい気もします。首とかに絡むのは勘弁してほしいですが。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このワザの存在意義がほんと昔から子供ながらわからなかった

描写でなんとか生き場をつくってあげて!

No title

10年以上あえて何の改善も加えられない、そこに痺れる憧れるっ

いつかきっとたぶんもしかしたらなんとかします
プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

