

NO.91 “からてチョップ”

==========

 レアコイルが作り出した電磁の網をかい潜り、深い灰色の筋肉が地面を蹴る。跳躍の先で、ワンリキーは全身を捻らせた。その遠心力のすべてを、平たく伸ばした右手の外側面へと集中させる。濃い土色の光が収束し、文字通りの手刀がそこに形成されていく。その完成と同時に、回転を利用した、袈裟斬りとも言える打撃が鋼の体に叩き込まれた。
 異様とも言えるほど高く、快音が響く。磁力によって連結された三体の中心を打った一撃は、その一点のみに力の全容を伝え、次の瞬間に鋼鉄の体の連結が崩壊した。

==========

・ひとこと

 あ、このあとレアコイルさんはちゃんと元に戻ってるんで! 大丈夫なんで!
 伝わっているかは分かりませんが、このワザの急所狙い特性を再現してみようかなと。急所の解釈ですが、「エネルギーの中心」的なもんが各ポケモンにあって、そこに直撃させればワザの作用が強まる、的な? まあそんな適当なイメージです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これぞワザ描写って感じ
きゅっとスリムに且つしっかりとワザが伝わるこの感じ
(・∀・)イイネ!!

No title

実際結構な割合のが、そのまま小説で使えるかってと疑問ですからねー。自分でも小説時はもっとスパンスパン進めてくから、そっちのテイストを入れたほうがいいのかな? とかはたまに思うます。
プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

