

No.119 “クロスチョップ”

============

 荒々しい足音を立てながら、二匹のドテッコツが迫ってくる。赤錆にまみれてくたびれていつつも隆々とした鉄骨を振りかぶって跳躍してくるその二匹に対し、カイリキーはただ悠然と待ち構えた。
 跳躍は、左右に分かれてほぼ同時。勢いのままに鉄骨を振ろうとするその腕を、カイリキーは両腕を払うことで打ち据えた。水平に払われた高速の手刀が、ドテッコツの腕先から鉄骨を吹き飛ばす。勢いのあまりに、両のドテッコツは体ごとそれぞれ外側に回る。
 そうして空中で防御姿勢を失った二匹へ、直後、外側から衝撃が走った。それは、水平に払われた二本の腕の上で構えられていた、もう二本の腕による内側への打撃だ。首の付け根めがけて正確に叩き込まれた二度目の打撃がドテッコツの頭同士を衝突させ、さらなる衝撃が二匹を襲った。

============

・ひとこと
 かくとうワザは描写を短くしやすく、なおかつアクション重視で書けるので楽しいです。久しぶりに書いてもその感覚は一緒でした。
 クロスチョップといえばやっぱりカイリキーかなと思います。初代ポケスクでのカイリキー+クロスチョップの有用性は伝説級でした。
 カイリキーって、ただパワーオンリーじゃなくて、技術力も伴ったファイターというイメージがあるんですよね。あの目が鋭く獲物を狙うものに感じられるというか。なので、こういう技術ありきの対複数戦なんかではかっこよく決めれるポケモンだと思っています。あとは手首と首、それぞれを正確に狙うのが急所狙い特性の再現という感じでひとつ。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

