

No.118 “くろいまなざし”

============

 ブラッキーの瞳が、滾々とした赤い輝きを夜闇の中へと放った。暗い輝きは散らず残留し、立ち昇る動きを見せ、ブラッキーの頭上、中空に溜まって渦を巻く。その中心が、突如として裂けた。
 断裂した渦の奥で、蠢く新たな光がそこに生じていた。光はややあって――渦を内部から押し退け、裂けた赤色の中からもがくように姿を現す。這い出たその色は、黒の一色。いまだ残る壊れかけの赤い渦を瞼として、黒は己の色を主張し――夜闇を、睥睨した。

============

・ひとこと
 いいかなこんな感じで……。全力で厨っぽく書くのもむずいもんです。
 こうなんか、空間を睨みつけてプレッシャー与えて固まらせる感じのイメージです。効果はポケモン自身の(後退)行動阻害と、範囲内のモンスターボール起動阻害とかそういうので、「相手を“逃がさない”」ことが可能な状況を作り出すものであるという印象があったので、そういう感じに。
 性質としてはこの前書いた“クモのす”と同系統という認識です。今回はワザのエフェクトそのものにウエイトを置いた具合ですかね。あ、そう、エフェクトイメージとしては空の軌跡シリーズの「魔眼」っぽいっつー印象がすごいあったのでほぼそっから来てます。こういう中空の眼の演出は他のゲームとかでもいろいろありそうですよね。映画のロードオブザリングのサウロンでしたっけ、あの魔王? の演出もそんなだったような。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

