スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.BW4 “アシッドボム”

===========

 重い足取りから体を揺らして、ヤブクロンが跳ぶ。頭の天辺の切れ目が、そのとき大きく広がった。威嚇めいたその動きに、チョロネコは反射的にその場から飛び退き姿勢を低くした。
 緑の亀裂から弾かれるように打ち出されたのは、鈍い土色をしたひとつの小さな球だった。攻撃であろうそれは、けれどチョロネコの後方へ飛ぶような的外れのもので、回避の必要はないとチョロネコは判断し、頭上を抜けていく球を見送る。
 その頭上、真上に球が達した途端。まどろんだ光を放つその球が、炸裂する音と共に爆ぜ、中から暗い土色の液体がぶちまけられ、チョロネコの小さな体に降り注いだ。熱とも寒気とも取れる違和感が、濃紫の体の全体に走った。

===========

・ひとこと
 結構使い道がありそうな、新ワザのアシッドボムさん。うそなき+攻撃ってのは大きいです。友人のダストダスが特殊型だったんですが、コレを有効活用するのが上手い使い方なんですかね?
 最近、自分の文章の展開をつなぐために「と、」とか「同時に」とか、そのあたりの言葉を使いすぎているという印象を抱くようになりました。あんまりよくないっつーか、他にもバリエーションを持てるようになれればなぁと思います。書けば書くほど、自分の文章を変えるということがいかに難しいかを実感する次第。前に三日坊主したんですが、文章模写あたりを本気出してやってみるのもいいのかなぁとか思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。