

No.BW2 “アクロバット”

==========

 白と朱の球体が、宙を舞った。
 フワライドの平たく長い腕が、掴んでいたチイラの実を真上に投げ飛ばしていた。予期せぬその動きに、速度で圧倒していたウォーグルの目線が一瞬、上に逸れる。
 そこに、薄紫の丸い体が舞い落ちた。上方から吹き付ける風に紫色の全身を預け、流れに身を任せながらも宙を返り、その勢いのままにフワライドの頭が大きな翼を打ち据える。不意の一撃に瞳を剥くウォーグルを尻目に、平たい腕は落ちてきた木の実を鮮やかに捉え、手元にしまい込ませた。

==========

・ひとこと
 ひょいっ、ぐるん、ずどんっ、みたいな。いろいろな意味でゲームでは出来ない芸当をやってもらいました。空中戦の雰囲気って作りづらいですねぇ。どこに気を使えばいいのか。
 書くとき、ヤナップ他三猿シリーズでもいいかな? とはちょっと思いました。でもジュエルアクロバットの話を聞いてからずっとこういうシーンが頭から離れなかったので、あの方たちの出番はまた今度にします。「やきつくす」「ねっとう」あたりはいいですねぇ。……ずっと後?

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

