

No.106 “きゅうけつ”

========

 腕に噛みついたズバットを見やる、岩石の体のポケモン――ゴローンは、しかし数秒してそこから目を外した。大した大きさでもないこの生き物の小さな牙で、自分の体を貫いたり砕いたりすることなど出来ようもない。驚きも恐怖も生まれず、ただ余裕だけが増幅されていく。
 が、ややあって、ゴローンは突然に違和感を覚えた。脱力。ゴローンは自分がどうして動いていられるのかなど知りもしていないが、その自分が動くための原動力、そうした自分の根底の力が奪われていく感覚。遠くなりつつある意識の中で、ゴローンは腕のズバットの牙が爛々と輝いているのを目に捉え、力ずくでその腕を地面に叩きつけた。

========

・ひとこと
 きゅうけつ、なんですが、ポケモンの根底の生命エネルギー的なものを吸ってるんじゃないかなと。これもワザなので。
 草はギガドレインの強化が来ましたが、きゅうけつ系の強化は一向に来ませんねー。まぁ、吸収攻撃は草のアイデンティティとして残ってくれたほうがうれしいですが。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

