スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.105 “キノコのほうし”

==========

「うおっ、すげぇ……捕獲ヘッタなやつがいるもんだなぁ」

 一人の少年が、生い茂った草の群に幾つも落ちている、見慣れた二色の円系を見つけて驚きの声を上げた。

「つか、もったいねぇっての。せっかくだし戴いてくぜ」

 少年は、そこに屈みこむ。
 トレーナーが捕獲に使用したモンスターボールは、抵抗したポケモンに強く破壊されない限りは再使用が可能である。その外見からは目立った損傷は見つからず、すぐにでも再び利用できそうだと少年は判断し、ボールを回収することにした。
 手が、その円形へと伸びた。

「んっ? これ……………………」

 一息後に、少年は声を発さなくなり、草の中に崩れ落ちた。倒れたその体の周囲に、濃密な薄緑の粉が雲のように漂い、まるで雪のように少年の背に降り積もっていった。
 ほどなくして、捕獲のために使われるボールの二色を持った球体の下から、緩やかな曲線を描く植物の体が姿を覗かせた。

==========

・ひとこと
 うわぁBWポケ初登場がこんなことにっ!
 というわけで、新しいほうし使いに出演していただきました。どうなんでしょ、まぁパラセクトさんよりかは有用……なんですかね?
 
 で、ここでついでにBWの新ワザについて現状での扱いを述べさせていただきます。
 基本的に、「番号は別振りにして、1週間の3個更新のうち、ひとつを新ワザにする」という感じでいこうかと。これまで五十音順で来てしまっているので、番号振り直しは面倒ですし、それやるとしばらくは追い越した分の新ワザ補完に明け暮れることになってしまいますので。
 ただ、今しばらくは旧ワザだけでいきます。私がだいたいのワザを把握できたら順次やっていこうと思うので、気長にお待ちください。最初はアクロバットとかですかね?

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。