スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.9 “あくのはどう”

===========

夜闇を写しこんだような黒の体躯、その引き締まった後脚が強く地面を踏み込み、土片を盛り上げる。
直後、鋭く尖った長い尾が空に向かって張られ、咆哮が通り渡る。同時に鋭い骨格を持ったその獣の大口から、炎のように滾る一つの塊が撃ち出された。
燃え盛るように蠢くその珠の色は、しかし夜の闇ともつかない深紫を纏っており、まるで怨念を燻らせたかのような様相で、撃たれた軌道通りに宙を突き進んでいく。
その闇の塊が、直進の最中で唐突に弾けた。中心から周囲へと、これも色を同じくする深紫の闇が、波紋のように拡散した。宙に走る波は、空気を押し退けるように広がっていく。辺りを暗闇に染めていくようなその波動が持つ静かな威圧は、しかし激しい爆風のような力を得ているのだ。

===========


◇ひとこと
さて、第9回になりますが、今回は通学時間にケータイを利用して書かせていただきました。あんまりメール打つの速くないので、結構苦労してしまいます。
“あくのはどう”はエフェクトだと使用者からの周囲攻撃ですが、そういうワザってけっこう多い気がするので、これはまず塊になっているエネルギー弾を撃ちだし、それが破裂して波動を発生させるという、直射→周囲のスタイルをとってみました。なんか相手の飛び道具撃ち落すのとかに使えそうな予感です。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
ポケモンと百合に熱を注いでいる人です。当面の目標はオリトレの百合長編を書くことですがいつになるやら。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。